スポンサーサイト

--------


 SHOCK 2

2015-03-29

途中まで書いてて放置してたので、続きを書いて更新した(^_^;)

ということで、またその続き。

21日の土曜日。
前日から上演が再開されていたので、普通に東京へ飛ぶ。

最大の目的は、もちろん帝劇で座長様たちのステージを鑑賞すること。
しかし、小さな目的も発生していた(笑)。
それは、ローソンでNEWSコンのローチケチラシをゲットすることと、
原宿でNEWSのアルバム看板を撮影すること(;・∀・)
チラシは関東限定のものらしく、地元では手に入らなかったので…(^_^;)

しかし、今回は昼公演なので日帰り決行。
そんな時間あるのかなー?って(;^ω^)
お友達との待ち合わせもあるしね。

長くなりそうだから、たたもう。
羽田空港に降り立ち、まっすぐ空港内のローソンへ向かう(笑)。
そして、無事にチラシを発見!([+]Д・)
喜んで取ってきたヾ(*´∀`*)ノ
その後、原宿に行ってしまおうかと思ったんだけど、調べたところ
待ち合わせの時間に間に合わないと思い、それは断念。
そのまま有楽町へ向かう(^_^;)

有楽町に着いて、お友達を待つこと数分。
無事にお友達と出会えて、帝劇へ。
前日の騒ぎをTVで見ていたので、少し不安だったけど
帝劇前は落ち着いた様子だった。
15th Anniversaryのスペシャルな正面入口を撮影(//∇//)
素敵な座長がいっぱいいたよ(´∀`*)
そして、定位置の看板も撮影(*´∀`*)
久しぶりにデジカメ持参だったので、いっぱい撮影した(笑)。
一通り撮影を終え、入場待ちの列に並ぶ。
席決まってるのに、皆さん並んでるよねー。自分も並んじゃったけど。

開場されて、帝劇の中に入場。
グッズを買いに2階へ。って、席も2階だったんだけど(;^ω^)
ホントは買うつもりなかったのに、現物を見て、お友達にも「買いでしょ」
と言われ、うっかりネックレスを買う,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
ポーチとかも買っちゃって、意外と出費がかさんだ…。

1階に降りて、お友達が作ってきてくれたバナナケーキをいただく。
手作りケーキ美味しい。 (人'▽`)ありがとう☆お友達。
お昼ごはん代が浮きました(ノ∀`)

食事を終え、席に向かう。
2階の端の方の席だったけど、2階席は群舞とかキレイに見えるので
ドキドキしながら開演を待つ。

SHOCKの幕が上がり、コウイチ座長の登場とともに目が潤む私( ;∀;)
いつも泣くのはもっとずっと後の方なのに…。
無事に幕が上がったね・゜・(ノД`)・゜・ってなっちゃって(^_^;)

事故の日、倒れてしまったLEDパネルを使わない演出に変更されていたけれど
最初からそうでしたってくらい何の違和感もなく、怪我して休演してる4人の方の
穴を感じさせない素敵な舞台。
それを一晩で作り上げたカンパニーとスタッフの力をすごく感じた。

SHOCK自体が、ステージの途中で事故が起こって…というストーリーなので
普段のセリフがすごく重く感じるシーンがたくさんあった。
実際、座長が「言いたくないセリフもあった」って言ってるのをTVで見たし。
セリフが重く響いて、さらに涙腺が崩壊する私(;・∀・) いつもより泣いたねー。

LEDパネルが無い分、ステージが暗く感じたりもしたけれど、
そのほうが演者がよく見えたりして、それはそれで良かったなー。

今年のリカちゃんは、歴代のリカちゃんとは違った間を持っていて、
その演技が新鮮でした。
英語の発音、やっぱすごーいって思ったシーンがあった気がするんだけど
どこだったか思い出せない(^_^;)

新しく入ったJr.の子達は、誰が誰か判別できないままだった。
…実は、名前も把握してなかったけど(・・;)
ただ最後に紹介されたので、怪我をした岸くんはその時に分かったよ(;^ω^)

最後の挨拶で、座長が起きてはならない事故が起こってしまいました…って
言っていたけれど、それを乗り越えてさらに進化していくんだろうなって思った。
ただ、15年続いてるだけに出演者やスタッフの年齢も上がってるわけだから、
いろいろ見直しが必要な時期なのかもしれないとも思った。

終演後、新幹線の時間があるお友達と別れて原宿に向かう(´▽`*)アハハ
いっぱい泣いてスッキリ元気になってた(;^ω^)
原宿行くって言ったら、お友達びっくりしてたけど(^_^;)
山手線で原宿に到着。
NEWSの看板あったーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アルバム発売から、かなり経ってたし別の看板になってるかもって思ったけど、
ついったで教えてもらったとおり、まだNEWSでした(*´∀`*)
写真撮ってるwwっていう声が聞こえてきたけど、気にしないようにして(;^ω^)
デジカメとスマホで撮影してきた(`・ω・´)
さ、帰ろうと思い、どっち向きの電車に乗るんだっけ?と検索してるときに
電車が来たんだけど、気にせずにいたら、それに乗れば良かったっていう(・・;)
そんなタイムロスのせいで、空港に行くのにギリギリになっちゃった上に
モノレールでしか空港に行ったことないのに、品川で降りて京急に乗ったため
ホントに焦った(;・∀・) なんとか30分前には着いたんだけどねー。

最後はバタバタだったけど、目的も全て達成できたので
満足できた日帰り観劇旅でした(o^^o)♪

もうすぐ千穐楽を迎えるSHOCK。
無事に千穐楽の幕が降りることを願ってます。
スポンサーサイト

theme : 堂本光一
genre : アイドル・芸能

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優亜

Author:優亜
KinKi Kids大好きです★
NEWSも好き。テゴマスもいい♪
あと、やまぴーとかいろいろ(笑)
最近は、まっすーにハマりすぎな気が…(笑)
同じ時期にCDとか出されると
大変です_(^^;) あはは
とりあえず、ジャニーズなら1度はチェックしてみます(笑)。

訪問ありがと♪

いらっしゃーい(^o^)

現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
<< 全タイトルを表示 >>
コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
Rakuten
オススメ★
カレンダー&月別アーカイブ
クリックよろしく★
ランキングに登録してます。

Web拍手です。
Twitter...
KinKiほか検索してみてね♪
KANZAI PEOPLE
KinKi blog りんぐ
NEWS PEOPLE
Johnny's news
