スポンサーサイト

--------


 フレンド-今夜此処での一と殷盛り-

2014-11-15

観劇から1週間。

先週、まっすーの舞台「フレンド-今夜此処での一と殷盛り-」を観てきました。
…タイトル難しくて変換できず(・・;) コピペした(;・∀・)
盛りの前の字が出せない…(^_^;) なんていう字なんだろ?←調べろよ

11/8は、まっすーがジャニーズ事務所に入った日。
申し込んだときは、土曜日~ってことしか考えてなかったので
ホントに偶然だけど、この日に観劇できてちょっと特別な気分(笑)。

まず、大阪に到着して大阪在住のお友達と合流。

ランチに博多で行けなかった明太子食べ放題に行く( *´艸`)
お友達が「梅田にもあるよ~」って、調べてくれてた。
大阪なのに、明太子(・∀・)
開店30分前くらいに早々と付いてしまったので、本屋に行って
雑誌を物色しつつ、時間調整して再度お店に行くと、並んでた(・・;)
開店前に戻ったのに(^_^;)
でも、明太子も高菜も、もちろんメインの唐揚げも美味しかった(゚д゚)ウマ-

往生際悪く、翌日の楽日の当日券を頑張ったけど、繋がるはずもなく(´Д`;)
諦めつつ、劇場に向かう。
お友達は観劇しないのに、劇場の入口まで付き合ってくれました。
(人'▽`)ありがとう☆ お友達。

お友達と別れて中に入り、パンフとマグマスを買う。
マグカップ、意外と大きいな~(^_^;)
可愛いデザインで、ぱっと見ジャニグッズとは思えないし、普通に使えそう。
会社とかでもね。それでも、使うとしたら家でだけど(笑)。

ロビー?には、ねもっちこと根本美緒さんからお花が届いてた( *´艸`)
お花の写真と、ポスターの写真を撮ってから席へ。

長くなったから、続きはたたもう。
席に着くと、センターブロックだったので舞台全体が見渡せていいところ。
ステージには、すでにフレンドのセットが組んであった。
ドキドキして開演を待つ私(;^ω^)
あ、開演前には遠藤要さんの声で、注意事項とかが流れてたなー。

シーンの順番とかあやふやだけど、思い出すままに書いてみよう。

ということで、舞台開演。
酔っ払った中さん(要さん)を支えながら、喜さん(まっすー)登場。
おお!いつものまっすーじゃない!!←当たり前です(;・∀・)

時代背景とか登場人物とか、いっさい予習なしで行ってしまったので
理解できるかなー?って思ってたんだけど、そして実際に全部は
理解できてないけど、気づいたら泣いてた(ノω;)
喜さんが冒険の旅をやめてしまうところとか、お友達の皆さんが
出征してしまうところとか…。

喜さんが秋ちゃんに交際を申し込むシーンも素敵だったなー(*´ω`*)
絶対に死んじゃやだよ…って言う秋ちゃんに、絶対に死なないって
約束してる喜さんが男前だった( *´艸`)

途中で中さんが亡くなってしまったのも衝撃だったけど…。
中原中也さんは、若くして亡くなられてるんですね。
舞台を観て知ったんだけど(^_^;)

真っ赤な布が降りてきたあとの、燃え盛るフレンドでのシーンも
すごい泣いた。
どうして泣いてたのか、自分では謎(;´・ω・)
舞台上の役者さんの気持ちを勝手な解釈で受け取っていたのかも。

空襲警報の音には、リアルにビクッ!!Σ(・ω・;|┬ ってなっちゃった。
空襲のあと、秋子を探す喜さんが客席に登場してびっくりΣ(゚д゚lll)
普通のお芝居でも、客席を使ったりするのねー。
舞台はSHOCKしか見たこと無いと言ってもいいくらいの私なので、
こんなふうに思ってしまったのでした(^_^;)

客席で倒れ込んだ喜さんに、中さんが語るシーンは
やっぱり空襲に遭って、喜さんが生死の境をさまよってたのかなー?
生きなきゃいけないんです!って力強く言う喜さんが印象的だった。
秋ちゃんとの約束は守らなきゃいけないんだもんね。

ところどころで使われる、中原中也の詩も素敵でした。
予習不足な私でも知ってるフレーズが結構あって、やっぱり
有名なんだなーと(;・∀・)

秋子役の佐津川さんが、とても可愛らしい方で(〃ω〃)
その他の役者さんたちも、素晴らしい方たちでした。
舞台役者さんは、やっぱり発声から違うんだろうなー。
皆さん、よく声が通るんですよね。
( ・ノェ・)コショッ …もちろん喜さんの声も素晴らしいんだけど、たまに
聞き取りにくかったりしちゃったんだよなー(^_^;)

でも、まっすーが言ってたとおり、とても言葉のキレイな
素敵な舞台でした( ;∀;) カンドーシタ

すごく感動した割に、感想が薄っぺらい気がするけど(;´・ω・)
私のボキャブラリーの少なさが発覚したということだな…ε-(‐ω‐;)
今に始まったことじゃないけど(;・∀・)
スポンサーサイト

theme : NEWS
genre : アイドル・芸能

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優亜

Author:優亜
KinKi Kids大好きです★
NEWSも好き。テゴマスもいい♪
あと、やまぴーとかいろいろ(笑)
最近は、まっすーにハマりすぎな気が…(笑)
同じ時期にCDとか出されると
大変です_(^^;) あはは
とりあえず、ジャニーズなら1度はチェックしてみます(笑)。

訪問ありがと♪

いらっしゃーい(^o^)

現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
<< 全タイトルを表示 >>
コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
Rakuten
オススメ★
カレンダー&月別アーカイブ
クリックよろしく★
ランキングに登録してます。

Web拍手です。
Twitter...
KinKiほか検索してみてね♪
KANZAI PEOPLE
KinKi blog りんぐ
NEWS PEOPLE
Johnny's news
