--年--月--日 (--) | Edit |
2013年09月22日 (日) | Edit |
駅でお茶して、待ち合わせまで時間をつぶす。
時間になり、なんとかお友達と合流してランチへ。
で、話してる中で、初めてネカフェに行ってNEWSの動画を見てきたと報告(笑)。
そしたら、お友達は「PC持ってるのにー。あとで見る?」と∑(゚ω゚ノ)ノ
まさか、こんな身近にPCを持ち歩いてる人がいるなんて!!
後で見せてもらう約束しました(;^ω^)
ランチはお友達が見つけてくれたお店で、すごくおいしかった。
食べすぎてしまったけど…(笑)

お土産を買うというお友達を駅に残して、とりあえずホテルにチェックイン。

雨は降ってたんだけど、中止のお知らせは無かったので、
平安神宮には、時間になったら向かう予定でした。
雨の用意はしてきたつもりだったんだけど、ごみ袋を忘れるという(・・;)
またしても、お友達のお世話になることにm(__)m
まだ家にいるから持って行こうか?と言ってくれた友達にお願いしちゃった。

そして時間になり、平安神宮に向けて出発。
バスでは座ることができて良かった(@^▽^@)
平安神宮に到着。雨は強くなってる。
もう1人の友達を待つ間に「瞬き」を買いに行ったお友達が帰ってくる。
もうカードが(ちょっと汚れたりした感じの)2枚しか残ってないとか∑(*゚ェ゚*)
売り場の方を見ると、その2枚を求める人たちのじゃんけん大会が始まっていた。
お友達は参加せずに戻ってきたらしい(;´・ω・)
前日に、お友達の分も買えばよかったなぁと後悔したが、時すでに遅し。

雨がやむ気配が全くないので、ポンチョを着込む。
ピンクの派手なポンチョなので、浮いてしまうことを心配してたけど
真っ赤なポンチョを出したお友達(笑)。良かった、仲間がいた( *´艸`)
外にいる間は傘をさしてても大丈夫だけど、中に入ったら傘は閉じなきゃならない。
お友達とも合流できたので、3人で中に入る。
雨でチケットもよれよれになってた(;´・ω・)
席に着くと、当然なんだけど椅子もびしょ濡れで…。
ステージは、ビニールで屋根が作られてる感じだった。
楽器やマイクとか濡れたら大変だもんねー。

時間になり、平安神宮ライブスタート。
最初に(たぶん)平安神宮の屋根に「瞬」と緑のレーザーで映された!
前日はそんな演出なかったので、最終日だけの特別かな?
雨が降り続く中、剛さんの歌声が響く。
レーザーに照らされた雨粒がキラキラ輝いて、幻想的な雰囲気だった。

始まったころは、そんなことを感じる余裕があった私。
だんだん、雨に体力を奪われていく。
ポンチョのせいで熱がこもって暑くなっていたのに、徐々に寒くなる背中。
雨に濡れるだけで疲れるって本当だよね(´-∀-`;)
首にタオルまいといたのが、せめてもの救い(笑)。

途中で、シャボン玉が飛ぶ演出のある曲があったんだけど、
さすがに雨の中でシャボン玉はないわなぁと思っていたら、しっかり飛んでて
結構、おおっ!!と思いました。

ライブが進むにつれ、拍手の音が鈍くなる客席(^_^;)
手が濡れちゃうせいかなぁ?体力を奪われてるせいかなぁ?
雨の音だけは止むことなく続いてたけどね(;´・ω・)
私も途中で限界来て、座っちゃったりしたけど…。
でも、周りが立ってるので、雨がだーって滝のように。←大げさ(笑)
立ってる方が濡れないと判断して、頑張って立ってることにした。

歌と演奏すべてが終わり、最後のトーク。
「今日は、雨が止むように思いを込めて歌った」という感じの言葉。
だけど、止むどころか強くなって…(^_^;)って(笑)。
神様が、蛇口をまたひねったーとかも言ってたけど。
「雨はすごいけど、歌ってて気持ち良かったー」的なことも言ってた気がするけど、
「でも、皆さんはそれどころじゃないですよね…」って(;^ω^)
うん、びしょ濡れで早く帰りたかった(笑)。

最後は、「昨日も一昨日も言ってるから…」と言いつつ、
「夢で会えたら会いましょう」って(ノ∀\*)キャ
「美声を思い出してください」みたいなことも言ってたなぁ( *´艸`)

2日目の帰りのバスは間違うことなく、すんなり乗れました。
お友達が一緒だったからかもしれないけど(;^ω^)

雨のせいでぐったりだったので、晩御飯を食べに行く元気もなく
コンビニでお買いものして、ホテルに帰りました。

翌日、お昼のバスを予約してたんだけど、朝一の便に変更してもらおうと
心に決めておりました。ライブ中から。←ヾ(=д= ;)ォィォィ

しかし、翌日の朝、あんなことが待ち受けていようとは…ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

また切ろう。
スポンサーサイト
テーマ:ジャニーズ
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

