--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月24日 (土) | Edit |
水曜日。
初めて、マリンメッセ福岡に行ってきた。

無理やり5連休を奪い取った私に、神様は冷たかった(;´・ω・)
朝、めったに乗らない新幹線に乗るために岡山まで行こうと、地元の大きな駅に到着。

ん? なんか駅の雰囲気いつもと違う?

次の列車を示す電光掲示板を見て、愕然とする私。
んーと、これって私が乗る特急の1本前の発車時間よねー?
ってことは、この特急はまだこの駅に到着してない…??

ふと隣の大きな電光掲示板を見て、理解する。
「死傷事故発生のため~なんたらかんたら」
とにかく、事故で電車が遅れてて運転再開の見込みが立っていないと。
人身事故かーーー!!_| ̄|○
よりによって、こんな日に…。
しかも死傷とか細かいことまで知らせてくれなくても(ノД`)シクシク

予定の電車がいつ来るかわからないことにパニクって、なぜか母の携帯に
電話する(´-∀-`;)
車で駅まで送ってくれた父が、運転中になんだ?と(^_^;)
父親が携帯持って出てることすら忘れてたよね。
まぁ、電車が事故で遅れてることを一応伝えて切る。

で、みどりの窓口に並ぶ列に一緒に並ぶ。
何とか、1番早く着ける電車に変えてもらおうと思って。
すると、今掲示板に出てる特急に変えることしかできないと言われる。
もうちょっとしたら、その特急が運転を再開するということで。

1時間くらい駅にいたけど、無事にやってきた特急に乗り込む。
お隣の席の方も同じ目的の方だったので、お話しながら行けました( ̄m ̄*)

でも、車内放送でまた愕然としたよね…。
「本日は、この列車の事故により遅れが出ましたことをお詫びいたします」
事故の当事者は、この特急だってことか!?
いろいろ知らなくていい情報を教えてくださって(ノД`)シクシク


とまぁ、いろいろあったけど、無事に博多に到着。
地元のKinKiファンの方とも知り合えて、良かった良かった(o^―^o)ニコ
予定より1時間以上遅く着いたので、かなり、お友達を待たせてしまったんだけどね(・_・;)
もうみんな揃ってた。

ちょっと遅めのランチを食べて、ホテルへ。
お友達が車でホテルも会場も連れて行ってくれたので、電車やバスに乗らずに済んだ。
ありがとうございましたm(__)m
次に行く機会があったら、絶対に自力でたどり着けないよね(;´・ω・)
そんなわけで何の苦労もせず、マリンメッセ到着。
初めての会場、┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キするわ~。
みんなは、ゆっくりしていたかっただろうけど、グッズを買いに行かせてもらう。
なんか、ずっと迷惑かけてた気がするなー。

神戸で買わなかったものとかを購入。イヤホンジャックは買い足す(笑)。
売り場付近で人を待っていたんだけど、どんどん売り切れが出て行ってすごかった。
パンフ売り切れるとか、ひどすぎるよね(T_T)
神戸で買っといて良かったよ。

長いから、いったん切ろう。
スポンサーサイト
テーマ:堂本光一
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

