--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年03月31日 (土) | Edit |
間があいちゃったけど、東京の旅3日目。

3日目の予定は、プラネタリウムとインカ帝国展。
お互いに行きたいところに行くことにしたのです。

平日なので、どちらもすんなり入れると予想していた私たち。
ホテル出発は、ゆっくりでした(^_^;)
そんなわけで、朝テレビを見ていた。
そしたら、有楽町に47都道府県から集められた桜が咲いていると。
私、有楽町付近にいるじゃん(●^o^●)

友達に会って、目的地に行く前に行ってみたいと伝える。
「もう、行ってきちゃったー」

エ━━━(;゚д゚)━━━・・

ゆっくりめに出発だったので、早起きな友達は暇を持て余して
1人で見に行ってきたらしい…。
お願いして、もう1回付き合ってもらいました(;^ω^)

桜には、まだ早い時期なので満開ではなかったけど、温室等で調整して
咲かせてくださってた桜、キレイでしたよー(*^m^)

そして、いざプラネタリウムへ!
山手線とゆりかもめを乗り継いで、未来館到着。
11時前くらいだったと思うんだけど…。
中に入り、プラネタリウムのことを聞いてみる。
「今からですと、14時か15時か…」

エ━━━(;゚д゚)━━━・・ ←2回目(笑)

平日なのに、そんなに混んでるんですか…。

諦めて、お台場にいくことになりました。
フジテレビを見て回り、スタンプラリーなんぞもしてみた。
クリップいただきましたー(笑)。

そして、上野にある国立科学博物館へ。
インカ帝国展ですよ。
こちらは私の行きたい場所だったのです。
お友達が行きたかったプラネタリウムを断念したおかげで
行くことが出来ました(・_・;)

しかし、こちらも人人人!
平日なのに、平日なのに…。

いろいろ貴重な展示物が見られて幸せでした( *´艸`)
本も買っちゃったぁ。まだ読んでないけど。

インカ帝国展に意外と長くいてしまったので(人が多すぎてなかなか進まないせい)
博物館を出た後、東京駅に向かって、そこでお友達とお別れしました。

1人になった私も、行くところもないので空港へ。
そして、お土産を求めてさまよう(笑)。
東京駅でみかけたお土産を買おうと心に決めていたのに、空港には
売っていないという落とし穴Σ(゚д゚;)ガーン
駅限定だったのかぁ…(T_T)

なんだかんだで充実した3日間を過ごせました。
ありがとう、お友達!ありがとう、座長&カンパニーの皆様!

人の多さの予想が出来なかったせいで、予定が狂ってしまったので
今度は、しっかり下調べをしなくては…と思っております。
次回はぜひ、プラネタリウム…!

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。