地デジ★デビュー

2008-10-05

我が地方で地デジ放送が始まる前から、地デジ対応のDVDレコを
購入した我が家。私の強い希望で(爆笑)。
でも、早すぎた…。
そのおかげで、地デジを試聴するために必要な大切なカードを
見失ってた(^^;
地デジ放送が始まってから、しばらく経つんだけど、やっぱり
カードは見つからない(-_-;)
その間に、テレビが地デジ対応へと新しくなりはしたものの、
レコーダーのカードが行方不明のため、地上波しか録画できない。
そんな日々が続いていたんですが…

昨日!ひょっこりとそのカードを発見!!
多分、ずーっと同じ場所にあったんでしょうけど、昨日まで1度も
私の目に留まることはなかったんですねー。

発見したのに満足してしまって、昨日は何もしなかったんだけど、
今日、思い立って行動開始。
カードをさしこみ、レコーダーをあれこれいじってみました。
私の頭の中には、カードをさしこみ、チャンネルさえ合わせば、
地デジを録画できるという簡単な光景が思い浮かんでいました…。
しかし、何度チャンネルを合わせてみても、カードをさしこみなおしてみても
一向に映る気配はない。
説明書も読んでみたけど、チャンネルの合わせ方くらいしか見てなくて(^^;;;
結局は、様子を見に来た父親にやってもらいました_(^^;) あはは
だって、アンテナつながなきゃダメだったんだよ!無理無理(笑)。

おかげ様で、無事に地デジ録画可能状態に(^^)v
早速、今夜の新堂本兄弟を録画しようと思います('-'*)ふふ
ただ、古い機種なので、ダビング10には対応していないと思われ、
1回失敗したら、アウトなんじゃないかと…(;^_^A あせあせ
ま、仕方ないのかなぁ。
やっぱり、各メーカーの商品が出揃ってから、電化製品は買うべきですね。
さぁ、どうなりますか…。
スポンサーサイト

theme : KinKi Kids
genre : アイドル・芸能

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

無事に地デジデビュー出来てよかったね夢のような環境じゃん!我が家は地デジ対応は2台あるけどアンテナがないから未だにアナログで見てるよ(^o^;)
失敗しないことを願ってるよいいなぁ~
プロフィール

優亜

Author:優亜
KinKi Kids大好きです★
NEWSも好き。テゴマスもいい♪
あと、やまぴーとかいろいろ(笑)
最近は、まっすーにハマりすぎな気が…(笑)
同じ時期にCDとか出されると
大変です_(^^;) あはは
とりあえず、ジャニーズなら1度はチェックしてみます(笑)。

訪問ありがと♪

いらっしゃーい(^o^)

現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
<< 全タイトルを表示 >>
コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
Rakuten
オススメ★
カレンダー&月別アーカイブ
クリックよろしく★
ランキングに登録してます。

Web拍手です。
Twitter...
KinKiほか検索してみてね♪
KANZAI PEOPLE
KinKi blog りんぐ
NEWS PEOPLE
Johnny's news