--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月12日 (日) | Edit |
千の風になってスペシャルでしたっけ。
はだしのゲンを見ました。
前編は中途半端にだったけど、後編は結構真剣に。

ストーリーは子供の頃にマンガか映画を見たかなんかで
なんとなく知ってはいました。
一部分だけどね。←それって、知ってるっていうか?(笑)

この時期になると必ずといっていいほどドラマ化される原爆投下ですが、
何度見ても恐ろしいものですね…。
社会人になってすぐくらいか、広島に友達と旅行した時に
無理やり(^^;)原爆資料館かなんかに入った時も思いましたけど。

で、今回のドラマですが、ゲン役の子をはじめ、子役の皆さんが
頑張ってましたー。子供のあーいう演技は涙を誘うねー。
石田ゆり子さんも、いつもは叫んだりする演技はないように思うけど、
今回の役は叫んでました。

あの時、あの場に自分がいたならば、あんな風に強く生きることなく
さっさと死んじゃってるかもなぁ…と当たり前のことを思いました(^^;)

広島はよくクローズアップされるので、なんとなく分かるんだけど
長崎はどうだったんだろう?と思ったりもしています。
きっと、広島と同じような状況だったんでしょうけど…。

2度とあんなことが起こらない平和な世界になって欲しいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

