--年--月--日 (--) | Edit |
2013年09月26日 (木) | Edit |
雨に打たれ、疲れ切った体でホテルに帰り、真っ先にしたこと。
お友達のPCでNEWSの動画を見せてもらうこと。 
疲れてるお友達に無理言って、お願いしました(;´・ω・)
快く見せてくれた上に、納得いくまで見ていいよって言ってくれて。゚(PД`q。)゚。
とても感謝しております。

で、翌日の朝、ロビーで会う約束をして、部屋へ。

翌朝、早い時間のバスに変えてもらうために、早く出ようと思い、
7時に目覚ましをかけて寝る。

しかし、5時過ぎ。けたたましい音で目覚める(*`ロ´ノ)ノ
寝てる間に、雨がえらいことになっていたようで、
京都に特別警報が出たことを伝えるエリアメールの受信でした。
特別警報。聞きなれない警報ですよ。
最近、出来たものらしい。
文面に、「身を守れ」とか書いてあったら、焦るよねー。
でも、外を見たら普通に雨が降ってる程度にしか見えず…。
また寝ようとする私(;^ω^)
そしたら、ちょっとしたら今度は避難指示を告げるメール。
尋常じゃないなぁとは思いつつも、テレビをつけたりもせず
外を見たりしておりました。
川が氾濫したりして、嵐山とかいろいろ大変だったんですよね。
駅前は川があるわけじゃないから分からなかっただけで…。

どうなるんだろうと思いつつ、またうとうとしてたら(笑)
今度は避難勧告メール来る(;´・ω・)
これは、帰れないんじゃないかと思い始める…(||-д-)

そうこうしてたら、目覚ましが鳴ったので本格的に起きることに。
ご飯食べたり、荷造りしたりで約束の時間。
ロビーで、友達と待ち合わせてチェックアウト。
友達とは駅前で別れる。
彼女は駅の中へ。私はバスターミナルへ。

バスは運休になっておりました。
当初の予定通りのバスは、一応動きそうな雰囲気だった。
仕方ないので、予定通りの時間まで待つことに決め、友達に
連絡を入れると、電車が動いてないという連絡が入っていた。

で、また友達と出会う。
とりあえず、お土産でも見るか…と能天気な私(;^ω^)
お土産を買い、ちょっと状況を確認しようと新幹線の改札に移動。
お友達は新幹線で帰るのでね。
すると、在来線は動いているらしいことが分かる。
そんなわけで、大阪まで出れば帰れるかな?ってことで、お友達と
ここでお別れ。
私は、しばし時間をつぶすために、カフェでお茶をする。
しかし、電車で京都をすぐに出たと思っていた友達は、しばらく
点検だなんだで足止めを食らっていた模様。
LINEでそういう連絡が来てて、バスの状況を見に行こうと思う。
バスターミナルに向かい、当初乗る予定だったバスも運休が決定していた
事実を知る私(;´・ω・)
運休って書いてあるのに、焦って「運休なんですか?」と聞くと
「この先もどうなるか分かりません」との返答。
さらに焦った私は、「そうですか」とそのまま立ち去る(笑)。
運休なんだから、払い戻してもらえば良かったのにねぇ。

どうしよう?って焦って、友達とか親とかに連絡を取って
いろいろアドバイスをもらう、いい年した私(-ω-ll)

結局、友達2人に在来線動いてるから、大阪まで出れるよーと教えてもらい、
親に大阪からならバス出てるみたいだよと連絡をもらって、やっと行動(・_・;)
バスの払い戻しを受け、電車で大阪へ向かう。

大阪に着いて、梅田のバスターミナルにたどり着くと、地元へ向かうバスが
すべて満席になっている(*`ロ´ノ)ノ
なんばなら、空いてるかもしれないのでそちらに…と言われる。
空いてる確証はないまま、なんばへ向かう。
なんばのバスターミナルは、地下鉄で行くと遠いのでJRで行くことに。
この決断が間違いだった(´-∀-`;)
大和路線が運転見合わせで、JR難波には行けないことを乗り換えの今宮駅で知る。
結局、地下鉄で行くことに。
最初から地下鉄にしとけば、このタイムロスは避けられたのにねー。

結局、なんばに着いてバスの空席を確認すると、3時間以上先のバスじゃないと
空いていなかった(;´・ω・) けど、それで帰るしかないのでチケットを買う。

やっと帰れることが決まり、ホッとしてご飯食べに行きましたよ(笑)。
しかし、3時間の時間をつぶすのは大変だったなぁ。
なんばから動くのも面倒だったし…。

朝一のバスで帰るつもりだったのに、夕方のバスで帰る結果になり
長い1日だったけど、とりあえず無事に帰ることができて良かった良かった。

JRで帰ったお友達も、無事に帰りついたようで良かったです。

予想外の出来事がいろいろあって、天候とかどうにもできないなぁと
思ったわけですが、もっと自分がしっかりしないといけないということも
分かったので、ちゃんとしようと思った1日でした(^_^;)
テーマ:日記
ジャンル:日記
2012年03月31日 (土) | Edit |
間があいちゃったけど、東京の旅3日目。

3日目の予定は、プラネタリウムとインカ帝国展。
お互いに行きたいところに行くことにしたのです。

平日なので、どちらもすんなり入れると予想していた私たち。
ホテル出発は、ゆっくりでした(^_^;)
そんなわけで、朝テレビを見ていた。
そしたら、有楽町に47都道府県から集められた桜が咲いていると。
私、有楽町付近にいるじゃん(●^o^●)

友達に会って、目的地に行く前に行ってみたいと伝える。
「もう、行ってきちゃったー」

エ━━━(;゚д゚)━━━・・

ゆっくりめに出発だったので、早起きな友達は暇を持て余して
1人で見に行ってきたらしい…。
お願いして、もう1回付き合ってもらいました(;^ω^)

桜には、まだ早い時期なので満開ではなかったけど、温室等で調整して
咲かせてくださってた桜、キレイでしたよー(*^m^)

そして、いざプラネタリウムへ!
山手線とゆりかもめを乗り継いで、未来館到着。
11時前くらいだったと思うんだけど…。
中に入り、プラネタリウムのことを聞いてみる。
「今からですと、14時か15時か…」

エ━━━(;゚д゚)━━━・・ ←2回目(笑)

平日なのに、そんなに混んでるんですか…。

諦めて、お台場にいくことになりました。
フジテレビを見て回り、スタンプラリーなんぞもしてみた。
クリップいただきましたー(笑)。

そして、上野にある国立科学博物館へ。
インカ帝国展ですよ。
こちらは私の行きたい場所だったのです。
お友達が行きたかったプラネタリウムを断念したおかげで
行くことが出来ました(・_・;)

しかし、こちらも人人人!
平日なのに、平日なのに…。

いろいろ貴重な展示物が見られて幸せでした( *´艸`)
本も買っちゃったぁ。まだ読んでないけど。

インカ帝国展に意外と長くいてしまったので(人が多すぎてなかなか進まないせい)
博物館を出た後、東京駅に向かって、そこでお友達とお別れしました。

1人になった私も、行くところもないので空港へ。
そして、お土産を求めてさまよう(笑)。
東京駅でみかけたお土産を買おうと心に決めていたのに、空港には
売っていないという落とし穴Σ(゚д゚;)ガーン
駅限定だったのかぁ…(T_T)

なんだかんだで充実した3日間を過ごせました。
ありがとう、お友達!ありがとう、座長&カンパニーの皆様!

人の多さの予想が出来なかったせいで、予定が狂ってしまったので
今度は、しっかり下調べをしなくては…と思っております。
次回はぜひ、プラネタリウム…!

テーマ:日記
ジャンル:ライフ
2012年03月25日 (日) | Edit |
2泊3日で行った東京SHOCK観劇ツアー。勝手に(笑)

今年は、初めて一般発売でもチケットが取れたので、1度の旅費で
2回観られる贅沢な旅になる予定でした(*^m^)
急に繋がって考える間もなく、チケットをゲットしてしまったので
余分に休むことになってしまいましたが(^_^;)
でも、2日連続で観られるなんて夢のような計画♪

ところが!その夢をさらに大きくする出来事が!!(笑)
ついったーで、たまたまちょうどいい日程のチケット譲りますを発見。
お友達と相談し、譲ってくださいとお願いしてもらったところ、
いいお返事を頂けて、譲ってもらえることに!!

そんなわけで、夢の3公演観劇が実現(*^_^*)
きっと2度とないねー、こんな贅沢な旅。

毎年観ているSHOCKだけど、ヒロイン役の子は変わるし
アドリブ等で楽しませてくれるので、飽きない舞台♪
今年のヒロインは神田さやかちゃんで、可愛いし、歌もダンスもいいし
すごい舞台慣れしてるなーと感心しきり。
SHOCKはハードな舞台なので、ヒロイン役の子もその他の皆さんも
大変だろうと思うんだけど、それを感じさせない素晴らしさ!

贅沢な3公演は、どれもあっという間に終わってしまいました(T_T)
楽しい時間っていうのは、ホントに早く過ぎ去るわ。
1日目は昼夜2回観て、2日目は夜のみの公演だったのでそれを観て♪

2日目の昼間はタニタ食堂でお昼を食べ、その後に乃木坂の看板を見に行き、
渋谷のファミクラに行くという計画。
タニタは、朝から整理券をもらいに行ったおかげで、さっと入って
さーっと食べることが出来ました(^^)v
いつも濃い味大好きの私としては、味付けで物足りなさを感じたけど
量は食べすぎなくらいの量でした。
確実に、自分でよそうご飯を入れすぎたと思われる(笑)。
ご飯も硬めで、よく噛んで食べましょうということですね。
社員食堂で800円って高くない?と話してる方もいらっしゃいました。
うん、私も思った(笑)。
本当のタニタの社員食堂の値段とは違うのかなぁ?

その後、ファミクラに行くため渋谷へ!
地下鉄で行ったの初めてだったので心配だったけど、無事にファミクラ到着!
ちょうど映像はNYCでした。
で、ポスターの写真とかパシャパシャしてる間に、映像はどんどん進み
少年隊とかキスマイとか、順番覚えてないけど(^_^;)
やまぴーが終わったころ、ファミクラのお姉さんが「入れ替えのため映像止めます」と。
入れ替え終了後、再び映像スタート。
え!?東山さんっすか??
「最初に戻ったよ」と友達。
ヒガシの記憶がなかった私(^_^;)、次のカッチャンですでに見た映像だと認識。

KinKiが出てくるまで…と粘っていたのにー(T_T)
これ以上いるのもなーと思い、仕方なくKinKiは諦めて出てきました。
せっかく行ったのに残念でした。
タイミング悪かったんだろうなぁ。

長すぎるな。
とりあえず、いったん切ろう(^_^;)

2009年07月04日 (土) | Edit |
最近、たまにコメントがつきます。
全く内容に関係ない、ムカつくコメント。
前からあったから、承認後に表示にしてるんだけど、
それでもつくのは一緒だよね(^^;
まぁ、いつも迷わず削除してますけどねー。
でも、なかなかPCを立ち上げられない日もあって、
その場合は、しばらく放置。
放置すると、も1つついてたりして。
暇な人っているもんだよねー。

削除するのも手間だから、やめてほしいもんだわ。
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
2008年08月05日 (火) | Edit |
お友達のブログでやってて、面白そうだったのでやってみた。

ブログ通信簿

不思議な結果が出た(笑)。

tuusinbo

話題にしたことあったかなー?赤西くん(笑)。
回りのことも考えろって言われちゃってるし_(^^;) あはは
しゃべり下手なんで、漫才師は無理です(^。^;)

日によって、結果は変わるのかな?
またしばらくしたら、やってみよう。
テーマ:みんなに紹介したいこと
ジャンル:ブログ

